馬鹿琴の旅立ち

独り言を綴っています。主にお城や史跡がメイン。時にはお相手して下さい。

錦川鉄道に乗ってきました

2024年8月16日錦川鉄道に乗ってきました。

岩国駅から乗れるのです。

せせらぎ号です。

今度は車窓から岩国城が撮れました。

9時52分発に乗って意識が消失、11時1分には終点の錦町駅に到着。

おとなしめのラッピングの清流みはらし号。

青信号の夢しるべ。終着駅でもあり、始まりの駅でもある。なかなかにポエマーならぬポエトリーですね。

錦町駅、ちょっと降りてみましょう。

ここを降りると改札口です。

五滝の湯が有名なんだそうです。

うう、直射日光が熱い、暑い、お肌に当たると痛いです。

地下王国美川ムーバレーとか楽しそうですね。

マンホール。まさか錦鯉とか有名なんですかね。

錦町駅全景です。少し歩いてみましたが、周りはおうちばっかり。

大人しく待合室で待ちましょう、岩国駅行きを。約1時間あるのです(笑)

サンショウウオのキャラクター、ニシキー君。

素敵な清流錦川巡りの手ぬぐい。

少しバランスの悪い鉄道娘。名前は錦川さんですが、下の名前は不明。

謎の娘さんです。

岩国市役所の支所からの提供、謎の錦鯉。

酒蔵、心のかけ橋、五橋さんの幟。錦帯橋がマーク。

こちらは有名な獺祭。

山口市の方と思っていたら、岩国の酒蔵さんでした。

他にも雁木とかあります。城好きの酒造さんかしら。

帰りの列車が来ました。きらめき号。

目指すは遠くの岩国方面。32.7キロも先です。

錦町を後にして出発です。

鉄印は2種類いただきました。

根笠駅と河山駅の間に沈下橋がありました。

水位が高いと沈むそうです。今日は橋の上に人がいます。

重装備で撮影中みたいです。

清流みはらしスポットもありました。美しい川です。

まだまだ山の中ですね。

本当に山の中……と開けてきました。

また岩国城です。標高200メートルの山の上。

岩国駅でコインロッカーから荷物を受け取って、新岩国駅に参ります。

また錦川清流線に乗るのです。

新岩国駅に行くと錦帯橋の床タイルがありました。

それでは新幹線に乗って、帰ります、関東地方は台風で酷いですね。

でわ。