馬鹿琴の旅立ち

独り言を綴っています。主にお城や史跡がメイン。時にはお相手して下さい。

2024-05-27から1日間の記事一覧

近江神宮に行ってきました

2024年5月26日、近江神宮に行ってきました。 宇佐山城の帰り、御城印をGETするためです。 こんなトコですよ。 よいこの森保育園を抜けるとそこはもう近江神宮の境内です。 いきなり石碑がありました。 高市黒人さんという飛鳥時代の方の歌。万葉集にあるそう…