馬鹿琴の旅立ち

独り言を綴っています。主にお城や史跡がメイン。時にはお相手して下さい。

亀戸天神の藤まつりに行ってきました

2026年4月28日亀戸天神の藤まつりに行ってきました。

一昨年、初詣に行ってきた話はこちら。

fools-talk-to-oneself.hatenablog.jp

 

もう世間様はゴールデンウィークに突入ですね、私も何とか迎えることが出来ました。

亀戸天神藤まつりにやって来ました。

亀戸天満宮と書いてありますね。

さあ、藤まつりに期待しちゃいます!!ワクワク!!

あれ?

あれれ?

これは綺麗ですが……

これも綺麗ですけれど……

確かに藤は藤、美しいのですが……

全般的に盛りを過ぎちゃってました — \(^o^)/オワタ. 

ちゃんちゃん!!(´Д⊂グスン

清々しいまでの青とスカイツリー(笑)

2027年令和9年は菅公薨去されてから1125年なのですって。各地の天神さん、天満宮では大祭があるんでしょうね。

スカイツリーを眺めつつ、藤まつりはあまり見れずにお参りしました(笑)

亀が気持ち良さそうに泳いでいました。

帰り道にとぼとぼ歩き、地面を見たら藤の花がありました。

 

お腹が空いたので、

某ハンバーガーショップのチキンタツタイベントに釣られました。

タツタ、食べまーす!

ザクのパッケージ(笑)

あ、肝心の中身の写真を撮り忘れました(ダメだこりゃ)

今日は撤収しま~す、でわ。